amazonタイムセールでAmazon Fire Stickを購入してみたが、初期設定は簡単だった。

アマゾンのタイムセールでAmazon Fire Stickが2980円と安くなっていたので購入しました。購入後の初期設定は手間がかかるの?と疑問に感じる方もいるかと思いますので、その方法をご紹介します。

Amazon Fire StickをHDMI端子に接続する。

テレビのリモコンで入力切替をして、接続したHDMI端子の番号を選択する。

設定の画面になる。まず、言語を選択する。

次に、Wi-Fiのパスワードを入力する。

その後、最新ソフトウェアをダウンロードとなる。

Amazonアカウントでサインインで、既存のアカウントを使用サインインもしくはAmazonを初めてご利用ですか?アカウントを新規作成のどちらかを選択する。

「既存のアカウントを使用サインイン」を選択すると、Amazonアカウントにサインインしてくださいと表示され、amazon.co.jp/codeをスマートフォンなどで開き、ログインし、テレビ画面に表示されているアクティベーションコードを入力する。

登録が完了し、機能制限を設けるかどうか尋ねられます。機能制限を設ける場合はPINコードを設定します。

最後に、音声が問題ないかのテストがあり、その後リモコンをセットアップが完了します。

使用に当たり、必要なアプリを一括でダウンロードを最初に出来ます。Abema、TVer,Disney+等。

 

如何でしたか?Wi-Fiの回線速度によりますが5〜10分程度で完了すると思います。最新ソフトウェアのダウンロード以外は特に時間もかかりませんし、特に設定で難しいと感じる点はありませんでした。少しでも参考になれば幸いです。