2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルファイルがWindowsでは問題なく開けるがMacでエラーメッセージが出た場合の解決策

Macユーザーは仕事上でWindowsユーザーとのファイルのやり取りをする時に互換性に悩まされる体験をしたことがあると思います。今回、エクセルファイルがWindowsで問題なく開けるのにも関わらず、Macでエラーメッセージが出たのでそれを解決した方法を紹介し…

本当は教えたくないスーパー・ニンテンドー・ワールドを効率よく楽しむコツ(後編)

前回に続きUSJの新たな人気エリアのスーパー・ニンテンドー・ワールドに初めて行く方に本当は教えたくない効率よく楽しむ方法をお話したいと思います。 土管のトンネルを潜り抜けるピーチ城から出ます。そこはスーパーマリオの世界観が待っています。 <POWER UP BANDはどこで買う?> トン</power>…

本当は教えたくないスーパー・ニンテンドー・ワールドを効率よく楽しむコツ(前編)

USJの新たな人気エリアのスーパー・ニンテンドー・ワールドに初めて行く方に本当は教えたくない効率よく楽しむ方法をお話したいと思います。 <入場方法> スーパー・ニンテンドー・ワールド入場の方法は大きく分けて3つあります。 ・整理券による入場制限前に…

Air pods pro vs WF-1000XM4!結局、素人はどちらが良いのか?

Air pods proを発売当初から使っており、アップル製品に囲まれて生活している筆者が音にあまりこだわりがなく、知識もない素人の目線でWF-1000XM4との違いを紹介します。 ・音質 筆者は音にこだわりがなく、専門的な知識がありません。iPhoneユーザーにとっ…

本当は教えたくない鬼滅の刃XRライド攻略法と感染対策について

USJの期間限定のアトラクションである鬼滅の刃XRライドは大人気である。240から320分待ちの時もあり、エクスプレスパスなしでの乗車に躊躇する方もたくさんいると思います。そこで鬼滅の刃XRライドをエクスプレスパスなしで出来る限り短い待ち時間で乗る方法…

医学書の所持を辞めた 

もくじ 1.医学書の所持を辞めた理由 2.所持を辞めた効果 3.所持を辞めた後の保管方法 4.まとめ 1.医学書の所持を辞めた理由 医療従事者であれば、養成校で用いた参考書、講義資料や卒後に自己研鑽のために購入した書籍や講義資料がたくさんあると思います。…