2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EZRをMacにインストールする方法

私のMacの環境は、OS Catalina バージョン10.15.7です。 R4.0.5のインストールhttps://cran.r-project.org/ XQuartz 2.8.1のインストールhttps://www.xquartz.org/ 上記のインストールが完了後に、Rのアプリアイコンをクリックすると、Rコンソールが開きます…

iPhoneをapple watchでロック解除が急に出来なくなった

iPhoneをapple watchを用いてロック解除が昨日のアップデート後にできるようになった。1日使った感想は3割ぐらいは失敗する印象で、Macをロック解除する精度と比べると劣る印象である。 今日になって急に何度やってもiPhoneをapple watchでロック解除出来な…

iOS14.5とwatchOS7.4が遂にリリース、利用には設定が必須

iOS14.5とwatchOS7.4が遂にリリースされ、マスク装着下でiPhoneのロック解除が可能となりました。OSをともにインストールしただけでは利用できません。iPhoneの設定→FACE IDとパスコード→apple watchでロックを解除をオンに設定する必要があります。使用感と…

UNIQLOの+Jセルビッチデニム再販

UNIQLOの+Jで人気のため完売していたセルビッチデニムのネイビーが再販開始しました。狙ってた方はまだ全サイズオンラインで販売中ですので、購入されては?