2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップインアラジンでテレビが急に見られなくなった

ポップインアラジンでA1FEエラーでテレビが見られなかった。これはXit Air110のB-CASカードが読み込みできない場合に起こるようであった。ポップインアラジンの再起動では症状は改善しなかった。XitAirを再起動することで症状が改善した。

WF-1000XM4を修理に出してみた。

WF-1000XM4を1年使って不具合が出たので修理に出してみましたので、どのような対応であったのか紹介したいと思います。 <症状> 左側のイヤホンの充電の減りが異常に早い。また、時折充電がうまくできていない。実際にイヤホンに電池の残量があってもないと…

Macでペアレンタルコントロールの設定をしてみた

リンゴマーク→システム環境設定→ファミリー共有→スクリーンタイム→スクリーンタイムの設定を開く→コンテンツとプライバシーの制限と進み、これをオンにします。 以下に私の設定の一例を示します。 <コンテンツ> Webコンテンツ:許可されたWebサイトのみ 許…

GREENIAのwonder amembo(水上アスレチック)を完全攻略してみた

1.スパイダーウォーク 割とスタート地点ですが、落下する人や試みて辞める人が多かったです。筆者はマリンシューズで実施したら裏返って落下しそうになりました。靴の滑り止めやフィット感は重要だと感じました。 2.駆け抜けて一本橋 いざという時に両方の丸…

Macintosh(Mac)で子供用のアカウントを作成するにはどうしたらいいの?

Macbook airやMacbook proを購入し、子供用のアカウントを作成したいけどやり方がわからないという方もいると思います。ここでは13歳未満の子供用にアカウントを作成し、Macを使用する方法についてご紹介させて頂きます。管理者用のアカウントが同一Mac内に…

Macで外部ディスプレイをメインモニターとする方法とは?

Macbook airやMacbook proを外部ディスプレイと接続した場合、メインモニターはMacとなっております。これをMacをサブモニター、外部ディスプレイをメインモニターにする方法をご紹介します。 まず、リンゴマーク→システム環境設定→ディスプレイ→外部ディス…