アマゾンキッズタブレットでチャットは出来ますか?

子供が小学生になると最初はキッズケータイをもたせるのが一般的です。例えば、ドコモであれば家族間の通話は無料ですが、SMSは別途に使用した分だけお金がかかります。そこで、子供とLINEのようなチャットをしたいけど、どうやればいいの?と思っている方、その方法はいくつかありますが、Skypeを用いたものをここでは紹介します。やることは主に2つです。

 

1つ目はoutlookの無料メールアドレスを取得します。Gmailとは異なり年齢の制限がないので親のアカウントで管理のための紐付けは不要です。作成に3〜5分程度です。

 

2つ目はアマゾンキッズタブレットの管理者アカウントでログインし、Amazon app storeSkypeをダウンロードします。その後、アマゾンキッズアプリの設定でskypeを共有する設定にします。その後、子供のアカウントに切り替えてロックを解除するとSkypeのアプリが表示されています。Skypeの設定のためにログインします。アマゾンキッズタブレットにはおそらく電話帳がないので連絡先は、連絡先→Skypeに招待→QRコードで相手にQRコード読ませて承認すればそれで完了です。

 

いかがでしたか?比較的に簡単に設定はできます。私は最初に調べた時にslackができるという記事を読んでその設定をしようとしましたが、ダウンロードすらできずに空振りに終わりました。もし小さなお子さんにスマホ持たせるのは早いけど、無料でチャットのやり取りをしたい方は参考にしてください。