iTunesで購入した曲がApple musicで聴くことができない対処法

iTunesで購入した曲がiPhoneApple musicで聴くことができない場合に、まずiTunesアプリを開き、右下のその他を選択し、購入済み→ミュージック→最近購入したアイテムと進むと購入したアイテムが表示されます。ここで表示されていれば購入自体はうまくいっています。該当の曲をダウンロードを押してうまくダウンロードができればApple musicに反映されますが、しばらくして雲の下矢印マークが表示された場合はうまくできていません。アップルサポートに問い合わせたところネットワークリセットを進められましたが、それではうまくいきませんでした。

そこで、設定→自分の名前→メディアと購入→サインアウト→サインインを行うとApple musicに反映されますが、一度ダウンロード済みの他の曲が消えてしまいますので、再度ダウンロードが必要になります。