DellS2722QCはMacbook proで出力できますか?

DellMacとの互換性を確認していないため動作を保証していないのはよく知られています。しかし、MacユーザーにおいてもDellのモニターに画面を出力したい方もいるかと思います。そこで今回はDellのモニターにMacで出力できるのかをお伝えしたいと思います。

この記事の対象はMacBook pro(16inch,2019)を使用していて、DellのS2722QCの27インチで4Kのモニターの購入を検討している方です。

 

事前にDellのサービスセンターに問い合わせましたが、案の定メーカーは検証していないのでわかりませんし、保証もできませんとの回答でした。

Amazonのレビューによれば、Type-CではMacbook proから出力できず、HDMIなら可能であったので、最初から安価なHDMI版の方を購入すれば良かったというコメントがありました。しかし、Macbook proの年式もわからないため情報が不足していました。

 

実際に購入した結果、Macbook pro(16inch,2019)では、USB-Cで出力できました。

<メリット>

・綺麗で大きな画面で作業ができる

・USB-Cなので出力とPCへの給電が一本でできる

<デメリット>

・モニターのDellのソフトを使いたい場合は、ソフトはWindowsだけのため、Macでは無理である

・付属しているUSB-Cケーブルが1mと短い

 

如何でしたか?購入の参考になれば幸いです。ちなみに私はAmazonでUSB-Cのケーブルは別途に購入しました。